2012.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.04

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2006-2009 KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
現在の閲覧者数:                                                           



 



ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国ツアーの続編っヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
今回はグルメ編です❤


「韓国」と言うと、キムチを始め辛いモノばっかという先入観があって
それなりの覚悟(?)をして行ったんだけど
実際は全然そんなコトはなく、辛くても調度いい辛さのモノばかりで
「ボリューム満点っ! おいしさ満点っ! 安さ爆発っ!」の
三拍子デシタ(´ω`*人)ウプ



まず最初に食べたのは、やっぱり焼肉❤
とりあえずオススメだという「サムギョプサル(豚の三枚肉)」を注文してみたら
こんなにいっぱい出てきた!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

120301_1659~001

これ全部サービス品w
しかもおかわりし放題っっ_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

特に生かにの辛味噌漬けが絶品で
ふたつに割ってあるだけなんだけど
その腹の部分だけをチューチュー吸って食べるという
初めての食べ方w
確かに殻をむいて食べるには小さすぎだモンね(。-∀-)ニヒ♪
甘エビのような食感の身でした❤

メインのお肉もこれまた大きくて厚いっ!!!!!
・・・・・あまりに食べるのに夢中すぎて肝心な写メを忘れるというw

焼き方に慣れてなさそうなのを見てか
おかみさんらしきオバチャンが、いいタイミングで来てくれて
ひっくり返したりいろいろ教えてくれて感激っ(〃∇〃)
しかも日本に住んでたことがあるらしいので日本語も少し通じるというw

骨付きカルビも超特大で、メッチャ柔らかかったぁ~(´ω`*人)ウプ
ある程度焼けたらハサミで切って
骨の上に置いて焼けすぎないようにするという
こっちならではの焼き方に感心しっぱなしでした♪


食後はサッパリとした韓国そうめん
120301_1744~001

氷水に入ってるだけ???と思いきや
この水に見えるのが三杯酢っぽいカンジで
ちゃんと味がしたのにビックリw

写真右のデザートの米麹の甘酒もスッキリとした甘さで大満足♪

初日からお腹がはち切れる寸前まで堪能しちゃいました(ノω`*)プププ





次の日は明洞(ミョンドン)にてショッピング三昧だったので
カルグッス(手打ち麺)の有名な明洞餃子へ!!

とにかく人気店らしくお昼なんかは長蛇の列ができるほどっ!!
開店間際だったんで回避できましたけどねw

120302_1103~002

メニューは一律8000ウォン(580円位)
しかもここでも麺の替え玉などが無料( ̄m ̄〃)ウプ★
大食漢にはたまらない韓国www

列を作る店だけあって、もちろん味も言うことなしっ( ̄ε ̄〃)bグッ
鶏ベースのスープだけで楽しんだ後、
キムチを入れたりして味の変化も楽しめます♪

韓国では食器を持ち上げて食べるのはマナー違反なので
スープやご飯ははスプーンですくって食べましょう(oゝД・)bネッ!!

餃子も肉汁がたーーーっぷり❤
蒸し餃子なんで、一口で食べると火傷注意ですw
肉とニラ中心のしっかりとした具はこれだけでもボリューム満点♪






お次は仁寺洞(インサドン)周辺のチヂミのお店へ!!

120303_1213~002
チヂミ盛り合わせと石焼ビビンバを堪能❤

豆腐のチヂミ・キムチのチヂミ・大葉のチヂミ・イカのチヂミなどなど
10種のチヂミのオンパレードっ!!
これまた見た目以上にボリューミーwww
でも表面サクサク中身フワフワでおいしかったぁ~♪

ビビンバも大きくてひとつで分けてもよかったぁーなんてね(*^ω^)
日本の感覚で頼むと大変w










ラストは金浦空港付近のロッテモール内にて
参鶏湯(サムゲタン)専門店があったのでGO!!

何気にサムゲタン初体験❤
120304_1318~002

鶏まるごとドーーーーンと入ってて、しかも大きな朝鮮人参までっ!!
専用の味塩があるので、塩加減も自分で調節できるのがGOOD❤

120304_1240~001

カメラのせいで色がおいしそうに見えないっ(。-´ω`-)ぅぅ

鶏のおなかの中にはもち米やなつめ・栗・クコの実などギッシリщ( ̄∀ ̄)ш
しっかり煮込んであるので骨までホロホロになって
軟骨なんてゼリー状になってたっ!!

コラーゲンたーーーっぷりでまさに美容の食❤





今回、カムジャタン(豚背肉煮込み鍋)のお店がなくて
食べられなかったのが残念っ。・゚・(*ノω`*)・゚・。

あと、お粥専門店のお粥とか屋台のホットックとか
本場のマッコリとかチゲとか
まだまだ食べたいモノがいっぱいあったなぁ~(〃∇〃)



また是非リベンジしに行きたいなv(o ̄∇ ̄o)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
   激励的ポチッと1票よろしくでっす (o_ _)o))アルペコ~ン★



ブログランキング・にほんブログ村へ

3泊4日で韓国ソウルへ旅行に行ってきましたぁ~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
長くなりそうなので数回に分けて更新していく予定デス(ノω`*)プププ♪
(需要がなくても、自分用の備忘録ブログでもあるしねw)






近場とはいえ、久々すぎる海外にドキドキ❤
言葉も英語ならまだしもハングルなんか全然わかんないし・・・ねw

ほら・・・
120301_1644~001
どっかの駅なんだろーケド、撮影しておきながらも
どこだかわからないという(*^ω^)

とりあえず「出口」なんだよねw
頼りは中国語っぽい漢字のみヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

移動はほとんど地下鉄( ̄一* ̄)b!!
都内の地下鉄みたいに結構複雑だけど
色別に辿っていけるようになってるし、
電光掲示板やら車内モニターやらが日本よりキレイで見やすいので
思ったより快適♪

120302_1742~001

どの駅でも2重扉構造っ!!
そして一番ビックリしたのが座席がシートなしで
ステンレスだかアルミだかがむき出しになってる電車!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

堅くて座りづらいのかなぁ~と思いきや、
むしろ熱伝導がいいせいかちょうどいい温かさ(´ω`*人)ウプ
寒い国ならではの知恵なんだねぇ~♪




ミョンドンからキョンボックン目指して歩いてたら
ドドーーーーーンと見覚えのある看板がっ!!!!!
120303_1213~001

思わずシャッターを押してしまったwww




韓国ウォン♪
120302_1103~001
ヘンに色鮮やかなんで「お金」ってカンジがしない・・・
しかも桁が日本と1桁違うから
7万位両替してもものすごい札束になってお金持ちになった気分w





少々、この先お食事中の方にはふさわしくない画像があるので
ご了承の上読んでくださいませ(;^ω^A























飲食店街を歩いてたら
魚介系の店であろう店前にたくさんの魚が泳いでる水槽があって
その中のひとつに、なにやら不気味な生き物が・・・・・
120302_1050~001
なんとも言えない色と形wwwww
大きさはオンナノコの手の平くらい。
先端の口らしき穴がパクパクしてて、
フニャンフニャンとCの字にくねりながら水中を浮遊してるのよねぇ~

うん・・・まさにチョット細めのアレだよ、コレはwww(ノ▽〃)≡○))☆

店のヒトに聞いてみたらウミウシのような虫の一種らしい・・・
食用みたいだけど、どうやって食べるんだろぉ (((( ;゚Д゚))))ブルブル









この旅行で一番ビックリしたのがトイレ事情。

一応トイレは水洗のウォシュレット付きで日本と変わらない便座なんだけど
基本、ペーパーは水に流さず備え付けのゴミ箱に捨てる・・・という∑σ(0д0lll)

120304_1318~001
・・・というコトはですよ
おっきいの拭いたのが丸見えだったりなコトがヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ
せめてフタくらい付いてればマシなのにぃ~

これって夏場なんか臭いが・・・・うぅ想像したくないわw

トイレによっては、ペーパーの備えが入り口だけしかなくて
入る前に自分で必要なだけグルグル手に巻いてから個室にって
ところもあったw

和式タイプもあって、
でも座り方が逆で扉のほうを向いて座るという・・・
ところ変われば文化もいろいろですのぉ~w

やっぱりトイレ事情は日本は断トツなんでしょうねぇ(。-∀-)ニヒ♪







この旅行での戦利品たち❤

120306_0958~001
特にかたつむり系のモノに魅了されまくってきちゃった(´ω`*人)ウプ





次回は、旅行のメインでもある食べ歩き編( ̄一* ̄)b!!
ここでも文化の違いが楽しめましたよ❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
   激励的ポチッと1票よろしくでっす (o_ _)o))アルペコ~ン★





| Top |
