2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2006-2009 KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
現在の閲覧者数:                                                           

スポンサーサイト


 



ブログランキング・にほんブログ村へ

3/11の東北地方太平洋沖地震から二日経った今現在。




あたしの住んでいるところは震度6弱だったのですが、

まだそのときの恐怖と今も続く余震でゲームどころじゃない状態です。







今月いっぱいで仕事を辞めるため、有給消化に入った日がまさに11日。

そろそろゲームしようかとPCの前に座ったのが14:30頃。

メール確認とかしてたら、「あれ?」と思うのよな細かい縦揺れがゴゴゴゴ・・・と。

そのうち揺れは体感震度2~3位の横揺れに変化して

「あぁ~地震かぁ~」って最初はそんな程度でした。


それが次の瞬間ガガガッと大きな音と共に今まで経験したことのないような

凄まじい揺れに変化して、そこで初めて普通じゃないことに気づき

中腰でフラフラしながらも、窓を開けたりガス栓の確認をしたり・・・・・

キッチンは食器棚の中のモノが一部割れ、トースターは落下し、

冷蔵庫はズレてドアが開き、

照明は今にも落ちてきそうなほど揺れて、

「もしかしたら逃げないとホントにヤバイっ!!!」と

急いで通帳と印鑑を持ち出して玄関の外へ飛び出しちゃいました。



もう、とにかくひとりだったので心細くて半泣き状態。

一番近くで励まして欲しいヒトがここにはいない。



この時「会社にいればまだひとりじゃなくてよかったのに・・・」と

少し後悔。

この強い揺れは多分3分位は続いてたような気がする。




その内、一旦揺れは収まったので部屋に戻ると

点いてたハズのPCとTVが消えてたので急いで電源を入れると

幸い瞬停だけで停電にはなってなく

震源地と震度を確認できました。


スカを立ち上げるとNSサンからメッセが来たので

ここでやっとひとりぼっちから開放されたような感覚で

物凄く体の力が抜けた。


携帯の電波か混線して全く通じない中、

ネットを通じたスカならいろんなヒトの安否や状況が確認できた。

改めてネットってすごいなぁ~と実感。


被害の大きいところに住んでいる

ロメオサン・うりゅサン・華サン、停電続きで大変だけどガンバレっ!!!







それと共に次々と公開される被災した地区の様子。

今回の地震は、阪神大震災のときと違って

地震そのものの被害というより、津波による被害が悲惨で・・・




広い畑やビニールハウス、逃げようとしている車が津波に侵食されていく様

住宅の路地に車と船が同時に流されていく様

石油コンビナートのタンクの大爆発


どれも映画の1シーンのようで、実際の映像とは信じがたいモノばかり。



現在、死者・行方不明者1700人を超えているそうです。


まだ希望のある方々の救出がいち早く行われますように・・・




Ustream NHK
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv#utm_campaign=fupcoming&utm_source=2&utm_medium=news-breaking-news

・NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

・ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://dengon.softbank.ne.jp/

・KDDIの災害用伝言板サービス
http://dengon.ezweb.ne.jp/







これを書いている中でも余震が続いています。

これ以上被害が増えませんように・・・



<<◎三国無双online・1週間サービス停止!! | Top | ◎プチプチ美容してゾンビからの脱出?(ノω`*)プププ♪>>



こんにちは。

あるてみすさん、無事でしたか!良かった良かった。
(o^∀^o)

自分も自分の家族も無事でした。

自分は地震が起きた日は仕事してましたが、徐々に揺れを感じて、一気に揺れ、これはヤバいと感じたので、収まった時に同僚達と外に非難してました。

まあ、その後、普通に仕事してましたけどw
そして、帰れずに会社に泊まる→土曜出勤な為、普通に仕事でした。
こんな時に仕事させんなよと思いましたが、それでも仕事がある以上やらなきゃいけないのが正社員のツラいところ。

(´・ω・`)

自分は千葉に住んでいて、勤め先も千葉県内なんですが、千葉は震度5でした。

あるてみすさんの所は震度6ですか!?
然も、その時一人とは、心中お察しします。
m(_ _)m

こう言った時にネットが見れるのは頼りになりますね、しかし、こんな時に心無い発言している奴らは本当に信じられん。
怒りを通り越して悲しくなってくる。

(-"-;)

とは言っても被災者の人達に自分が出来る事は募金ぐらい、一人でも多くの人が助かるように祈るしかない。

あるてみすさんのフレの無事の確認がとれてない人達の、無事の確認がとれると良いですね。

それでははまた。
2011/03/13 14:22 URL by 紀柳 [ 編集] Pagetop△
紀柳サン>地震当日の交通麻痺はホントに大変そうでしたよねぇ~
      中には「今日からハワイ旅行にいくところだった」という女性が
      薄着しかもっていないのでプチプチを体に巻いて寒さを凌いでいた
      というニュースもありましたっけ。
      とりあえず、みんな安全が確認できたのでひと安心です♪
      あとは、あたし達にできることを協力しあいたいですねー+。d(`ゝω・´)゚+
      
2011/03/14 14:26 URL by あるてみす [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
