2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2006-2009 KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
現在の閲覧者数:                                                           



 



ブログランキング・にほんブログ村へ

3泊4日で韓国ソウルへ旅行に行ってきましたぁ~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
長くなりそうなので数回に分けて更新していく予定デス(ノω`*)プププ♪
(需要がなくても、自分用の備忘録ブログでもあるしねw)






近場とはいえ、久々すぎる海外にドキドキ❤
言葉も英語ならまだしもハングルなんか全然わかんないし・・・ねw

ほら・・・
120301_1644~001
どっかの駅なんだろーケド、撮影しておきながらも
どこだかわからないという(*^ω^)

とりあえず「出口」なんだよねw
頼りは中国語っぽい漢字のみヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

移動はほとんど地下鉄( ̄一* ̄)b!!
都内の地下鉄みたいに結構複雑だけど
色別に辿っていけるようになってるし、
電光掲示板やら車内モニターやらが日本よりキレイで見やすいので
思ったより快適♪

120302_1742~001

どの駅でも2重扉構造っ!!
そして一番ビックリしたのが座席がシートなしで
ステンレスだかアルミだかがむき出しになってる電車!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

堅くて座りづらいのかなぁ~と思いきや、
むしろ熱伝導がいいせいかちょうどいい温かさ(´ω`*人)ウプ
寒い国ならではの知恵なんだねぇ~♪




ミョンドンからキョンボックン目指して歩いてたら
ドドーーーーーンと見覚えのある看板がっ!!!!!
120303_1213~001

思わずシャッターを押してしまったwww




韓国ウォン♪
120302_1103~001
ヘンに色鮮やかなんで「お金」ってカンジがしない・・・
しかも桁が日本と1桁違うから
7万位両替してもものすごい札束になってお金持ちになった気分w





少々、この先お食事中の方にはふさわしくない画像があるので
ご了承の上読んでくださいませ(;^ω^A























飲食店街を歩いてたら
魚介系の店であろう店前にたくさんの魚が泳いでる水槽があって
その中のひとつに、なにやら不気味な生き物が・・・・・
120302_1050~001
なんとも言えない色と形wwwww
大きさはオンナノコの手の平くらい。
先端の口らしき穴がパクパクしてて、
フニャンフニャンとCの字にくねりながら水中を浮遊してるのよねぇ~

うん・・・まさにチョット細めのアレだよ、コレはwww(ノ▽〃)≡○))☆

店のヒトに聞いてみたらウミウシのような虫の一種らしい・・・
食用みたいだけど、どうやって食べるんだろぉ (((( ;゚Д゚))))ブルブル









この旅行で一番ビックリしたのがトイレ事情。

一応トイレは水洗のウォシュレット付きで日本と変わらない便座なんだけど
基本、ペーパーは水に流さず備え付けのゴミ箱に捨てる・・・という∑σ(0д0lll)

120304_1318~001
・・・というコトはですよ
おっきいの拭いたのが丸見えだったりなコトがヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ
せめてフタくらい付いてればマシなのにぃ~

これって夏場なんか臭いが・・・・うぅ想像したくないわw

トイレによっては、ペーパーの備えが入り口だけしかなくて
入る前に自分で必要なだけグルグル手に巻いてから個室にって
ところもあったw

和式タイプもあって、
でも座り方が逆で扉のほうを向いて座るという・・・
ところ変われば文化もいろいろですのぉ~w

やっぱりトイレ事情は日本は断トツなんでしょうねぇ(。-∀-)ニヒ♪







この旅行での戦利品たち❤

120306_0958~001
特にかたつむり系のモノに魅了されまくってきちゃった(´ω`*人)ウプ





次回は、旅行のメインでもある食べ歩き編( ̄一* ̄)b!!
ここでも文化の違いが楽しめましたよ❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
   激励的ポチッと1票よろしくでっす (o_ _)o))アルペコ~ン★



<<●韓国ソウルに行ってきたよヾ(*ΦωΦ)ノ♪~グルメ編~ | Top | ●シェフの気まぐれサラダ的転生しちゃいましたv(o ̄∇ ̄o)♪>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/06 20:55 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/06 21:04 URL by [ 編集] Pagetop△
韓国いいなぁ…
私日本から出たことないから(ρ_;)


続きが楽しみo(^-^)o

やっぱ向こうの方が日本よりコスメ売り場充実してる


昨日は遊んでくれてありがと(*^o^*)


今シナは配信終わりp(´⌒`q)次シナはバラバラみたいだけど、コメとサブで参加するからね(≧∇≦)


さらんへよ~( ̄∀ ̄)《←意味はわかんない》
2012/03/07 14:11 URL by チャゲコ [ 編集] Pagetop△
匿名1サン > 한글 읽을 수 없습니다
미안해요 人;ω;)


匿名2サン > 極々フツーーーですよwww


チャゲコちゃん > ツアーとかで行くと国内より安く行けるよぉ~❤
           むしろ物価安いし免税店なんかもあるしで
           オンナノコにはぜひオススメv(o ̄∇ ̄o)♪
           食べ物も辛いのばっかじゃないしねw
           さらんへよぉ~(アイシテル)(*´д`*)ハァハァ
2012/03/08 13:07 URL by あるてみす [ 編集] Pagetop△
今日は、突然の声かけ失礼しました。
下手ッピなので、足を引っ張らないですんで内心ホッとしました
2012/03/08 18:42 URL by なっきー [ 編集] Pagetop△
なっきーサン > いえいえ、ノリ良く入ってきてくださったのに
         行けなくて残念でした |ω・`)・・・ショボーン
         配信部屋は楽しめるので気楽でオススメですよぉ~♪
2012/03/08 19:24 URL by あるてみす [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
